モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

友よ、トスカーナの空の下でまた会おう!!

昨日、かさこ塾大阪一期二回目講義でした!

 

 

二回目の宿題も、がっさりあり、かさこさんの講義も、

 


キレッキレ(とくに名刺の事例説明)でしたが、

 

 

今日ばかりは気もそぞろ。

 

 

この日は、終了後、大阪一期の同期、仲間と書いて友とよむ、

 

トスカーナ久美子さんの送別会!!(*´▽`*)

 

 幹事の涼子ちゃん&ゆっきー、ほんまにありがとう!!

 


いやあ・・・濃かった。予想はしてたけど、濃かった。 

そしてめっちゃ楽しかった!

 

 

大阪一期美魔女四天王のひとり里香さんに、

口角を五秒で挙げる方法や、ヘアスタイルチェックをしてもらったり、

 

f:id:momo-comfort:20160722234656j:image

 

マーサさんに熱くメガネボーダーズ計画を語ったり、

 しょうこさんに頭なでなでしてもらったり、

 しゅくさんとトスカーナ久美子さんの記念撮影の背後霊になったり、

 

f:id:momo-comfort:20160722234900j:image

 

かさこさんと、小学校教育から片づけを取り入れるべきだと盛り上がったり、

 

f:id:momo-comfort:20160722234911j:image

 

ラファエラさんとゆっきーの、癒し系コラボにほのぼのしたり、

 るかさまの、かさこフェスタに向けての根回しを見守ったりと、

 
とっても楽しかったのですが・・・・

  

ここ数週間の眼精疲労からくる頭痛で、

 

クライマックスを見守ることなく、途中退場。。。。

 無念。。。

  


この集合写真に入れなかったよ。。。。残念!!

  f:id:momo-comfort:20160722235107j:image

 

 

 

 

 

 

トスカーナ久美子さんは、なんと、塩野七生さんから、ルネッサンス期にハマり、

 

 

好きが高じてイタリアに渡ったそうです。

 


フェレンツェをはじめとするトスカーナの歴史や文化に魅了され、

  

現地で仕事をし、生活することになった、という久美子さん。

 

 


パスポートすらもっていない、飛行機恐怖症の私には、

 

久美子さんが話してくれる体験は、「へええええええええ!!!!!!」と、


どんだけ!が多いねん、とつっこみが入るくらいの驚きでした。

 

 

文化の違いという以上の、


その土地に生まれ育った人との常識や感覚のちがいがあるんですって。

 

へええええええ!!!!

 

 

 


かさこ塾って、本当に、いろんな業種の、いろんな人生の経験をもった人が集まって、

 

しかも、深く語り合える稀有な場所。

  


久美子さんに会いに、パスポート取って、飛行機に慣れて、トスカーナに行きたい!

 

まずは、塩野七生さんの本を読みなおそう!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日もよいお片づけを♪

 

 

 

※お片づけ診断は、ただいまメニュー改編中につき、募集を停止しております。

もうしばらくおまちくださいませ!

 


◆HP◆

[http://momocomfort.jimdo.com/]

 


◆facebookページ◆

https://www.facebook.com/okatadukeguidesupport?__mref=message_bubble

 

いいね!を押していただくと、ブログの更新情報が届きます。

 

  
土日どちらかに配信することがあります。
濃ゆくてマニアックな、片づけメルマガを目指しております(笑)。
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。