モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

掃除ぎらいの人、必携!?本家クイックルワイパーの底力をみた!!Σ(゚д゚lll)

片づけの仕事をしている私ですが、

掃除が大っ嫌いです。ええ。(笑)。

 

 

片づけが好きなのも、

「掃除が楽になるから」という理由だったりします。(笑)

 

 

さて、そんな私ですが、

片づけ終わった人々が愛用するクイックルワイパーだけは、

なんか好きになれなかったのです。

 

 

ホコリはとってくれるけど、残るからな〜、

マキタとホウキさえあればいい♪( ´▽`)

って思ってました。

 

 

だけど、数年前にリニューアルした、

本家本元、花王製のクイックルワイパー。

アマゾンでも、すっごい評価が高いのです。

 

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット

 

ほおお・・・

そんなにいいの・・??Σ(゚д゚lll)

 

 

実際に試したくなって、購入!

 

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

 

なんだこれはーーー!!

めっちゃ軽い!!使いやすい!!!!Σ(゚д゚lll)

 

 

今まで使っていた無印のモノと比べてみると、

重さがそこまでちがうわけではないのですが、

かけているときの軽さ、取り回しの良さがぜんっぜん違うのです。

 

f:id:momo-comfort:20171108205218j:image

 一見そんなに変わりませんが・・

 

f:id:momo-comfort:20171108205224j:image

 

スリムで、

 

f:id:momo-comfort:20171108205314j:image

 

このグルグル模様にも工夫があるようです! 

 

ちなみに、純正のクイックルワイパーシートもこれまたスグレモノ。

細かいホコリまで見事にキャッチしてくれてます。

 

流動パラフィン(ワセリン)がワックスの代わりになって、

床もピカピカ。

 

 

無印をディスるわけではないですが・・

本家ってこんなにちがうんだーーー!!♪( ´▽`)

 

 

 

おかげで、ほぼ毎日、

朝にささっとワイパーを家中かけるのが習慣になりました。

取りきれなかったゴミは、マキタで吸い取る。

 

掃除上手の方からしたら、

 

遅いよ!!!Σ(゚д゚lll)

 

って言われるかもしれませんが(笑)、

 

片づけ終わってガラーンとしたフローリングには、

クイックルワイパーがいいと、

実体験から証明できました。(笑)

 

いやー、自分で試してみて、

はじめて自信持っていいって言えますよね♪( ´▽`)

 

ではでは、明日もよいお掃除を!

→あれ?(笑)

 

 

 
◆モモの片づけメニュー◆
11月下旬からのお申込みを受け付けております。
〇1DAYモモ片づけゼミ・オンライン・個別相談
●所要時間 90分(ZOOM使用)
●料金 1名 3,000円(12月末日お申し込みまで・モニター料金・残り25名)
●お名前・Emailアドレス・希望日時を第三希望までご記入の上、
お申し込みはこちらまで☟
(※日祝日、22時~翌10時の時間帯は不可)
momocomfort@gmail.com