モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

『片づけ好きな人と結婚してよかった!って言われました』【年末年始ビフォーアフター片づけストーリー①】

皆さま、こんにちは♪

オンライン専門片づけガイド&サポーター。

モモです♪( ´▽`)

 

 

f:id:momo-comfort:20200115192055j:image

 

さて、主婦の方は、

 

こんなふうに感じたことがないでしょうか。

 

『私が片づけた場所を、主人が散らかすんです!。゚(゚´Д`゚)゚。』

 

こういうことがあると、

 

『私ばっかり片づけてる!o(`ω´ )o』

 

って思っちゃいますよね。

 

 

すると、

ご主人のちょっとした言動にも、

ムカムカしたり、

イライラしちゃうかもしれません。

 

 

6ヶ月の継続サポートを受けてくださってるKさんも、

そう思ってました。

 

Kさんは、東京の方。

 

オンライン片づけサポートの前身も、

出張の訪問の片づけも、

受けてくださったことがあります。

とっても素敵な友人で、リピーターさんなのです。

 

ほとんどリバウンドしてなかったのですが、

 

ご主人が、

読んだ本や書類を、

リビングにそのままにしてしまうのを、

なんとかしたい〜!!!

 

・・って、申し込んでくださいました。

 

 

さすがリピーターさんは、

行動が早い!

 

体験コンサルを受けてから、

すぐに夜のキッチンリセットを再開。

 

 

ご主人は素晴らしいことに、

片づけに理解がある方。

(モモのブログも読んでくださったことがあります!)

 

 

なので、

ご主人を片づけさせたいときの定番、

 

『ご主人のスペース以外をどんどんキレイにして、

うらやましがらせる作戦』にくわえて、

『ご主人の使いやすい収納を作る作戦』を実行しました♪( ´▽`)

 

 

お仕事の合間をぬって、コツコツと片づけを進めていかれたKさん。

 

年末の休暇に、

前に片づけたけれど、

まだスッキリしないロフトの片づけにチャレンジ。

 

 

f:id:momo-comfort:20200201001511j:image

 

そしたら、ご主人から、

『片づけ好きな人と結婚してよかった!』

と感謝されたそうです。

 

これは嬉しいですね〜♪( ´▽`)

 

この後、

『ロフトに上がるたびに嬉しい』ともおっしゃってました。

 

 

家族が散らかす!と思ってらっしゃる方。

 

人は、基本的に変えられないです。

変えられるのは、自分なんです。

 

周りを変えるには、

自分が変わるしかありません。

 

オンライン片づけサポートで、片づけ始めたら、

ご家族も片付け始めた・・!

 

なんてこと、しょっちゅうお聞きしてます。

 

まずは自分から、変えましょう。

変わりましょう♫

 

ではでは、今日もよいお片づけを〜♫

 

 

 

◆LINE 公式アカウントはじめました◆

 

 『読むと片づけたくなる!』

ご好評いただいているモモのLINE公式アカウントです♫

 

①今ここを片づけるといい!片づけ情報アナウンス。

②みんな知りたい!ビフォーアフター画像

③ 片づけの第一歩、体験コンサルティングのご案内

④片づけ相談も受付中!

(ご相談内容は、同じ悩みをもつ方の力になります。

そのため、ブログでご紹介させていただくことがありますのでご了承ください。)

 

ポチッと押していただくと、登録できます♪( ´▽`)

↓↓

 友だち追加


  

◆はじめての方にオススメ記事◆ 

 

◆人気の記事◆

「子どもには教材よりも、片づいた家を与えてほしい。 」

「あなたのうちは大丈夫?子どもの片づけクライシス」

 

◆facebook◆