モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

南紀・和歌山に引っ越しました♪( ´▽`)

f:id:momo-comfort:20190528001909j:image

 

ご無沙汰しております!

モモです!

皆さん、お元気でしたでしょうか?

更新をしていない間に、時代は令和へと変わってしまいました・・

どれだけの期間、ブログを書いてなかったのか、よくわかりますね。(笑)

 

 

さて、和歌山に引越ししするよ!とお話ししておりましたが、

引っ越してきております♪( ´▽`)

 

南紀は田辺市に越してきております。

本宮大社があり、白浜にも近いです。

温泉がいっぱい!

梅と柑橘類のパラダイス!!

 

f:id:momo-comfort:20190528001942j:image

もちろん、本宮大社お参りしてきましたよ!

 

夫くんの転職先の都合で、ギリギリになるまで引越し先が知らされませんでした。

 

 

ようやく決まったのは、3月22日

仕事の開始日は4月1日

 

きびしすぎる日程じゃありませんかね!?Σ(゚д゚lll)

 

 

すぐさま田辺市に向かい、物件を決め、引っ越し業者さんの手配をして、

住民票をうつし、

 

引っ越し繁忙期のため、とりあえず身の回りの物をレンタカー借りて運んで、

そのあと家財を運んでもらって・・・

 

なかなか大変でした!

 

私がんばりました!!。゚(゚´Д`゚)゚。

夫くんのほうがいろいろやってくれてました。

ありがとう!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

人口が100万人以上の都市部から、7万人の地方都市に引っ越したことになりますが、

住宅事情やゴミ処分、買い物など・・。

 

 

神戸暮らしが長かったというのもありますが、

カルチャーショックの連続です!!

 

 

便利な地域に住んでいますが、

また引っ越しすることは確定してます。

さらに人口が少ない自治体の可能性もあるので、

都市部とおなじ感覚でいたらダメだなあ、と思うことがしばしば。

 

自然が近いので、ゴミや排水の処分をいい加減にすることへの罪悪感もありますし、さらにゴミを出さない生活は可能なのか?って考えたりしてます。

 

 

片づけもオンラインサポートを開始していますが、

家の中ですごす時間が増えた分だけ、研究というか、これまでの仕事を掘り下げる時間に恵まれてるように感じます。

 

みかん食べたり温泉入りながら!(*´▽`*)

 

そんなこんなをブログに書いていきますので、

お付き合いいただけたら嬉しいです♪( ´▽`)

 

 

ではでは、今日もよいお片づけを!

 

 

◆シンプルで本質的な片づけ体験講座◆

家だけではなく、自分の人生をよりよく生きていくためにも役立つ片づけの体験講座です。

詳細はLINE@でお知らせしております。

 

◆はじめての方にオススメ記事◆ 

 

 

◆LINE @はじめました◆

読者さんと双方向コミュニケーションです。

講座やコンサル情報、ブログ更新のお知らせや雑談が届きます。

片づけ相談募集中!

ブログでお答えします!!

 

IDは@bbq1055pです♪( ´▽`)

ぽちっとすると、ご登録できます。

 

 友だち追加