モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しほぼ完了。

ご無沙汰しておりますーー。引越しから一週間程過ぎました。 いやー、独身の時に、一人で引越しは何回かやりましたけれども。 家族単位の引越しは、大変ですね!!!我が家は、一般的な家具とか家電、食器などは少ないほうだと思うのですが、旦那さんの本が…

北野天満宮の梅。

日曜日に引越しを控え、バタバタとしていますが、一昨日、旦那さんが、北野天満宮の梅を観に連れていってくれました。 梅の名所といえばこちらですが、観に行ったことがありませんでした。ちょうど見頃で、快晴。 素晴らしかったです✨枝垂れ梅。薄紅色が可愛…

水仙も咲きました。

義母の退院、旦那さんのお手伝いに引っ越し準備と、相変わらずバタバタしています。でも、ちゃっかり友達と遊びにいったり、新居で使う食器棚を選んだりと、楽しいことも沢山あるんですよ。なんせ、季節は春。 一年で一番好きな季節です。 暖かくなってきて…

ぬか床日誌 その五

今回のぬか床日誌は、写真なしです…なぜかとゆーと、ついにカビさせてしまいました。義母の入院やら体調不良やらなんやらで、一週間ほど放置したらば、あの芳醇?な香りが、アンモニア臭に…orz表面は、ねちゃっ、ぐちゃっと、不快な物質に成り果ていたので、…

今日は雛祭りでした。

頭痛と吐き気で寝込んでいて、すっかりわすれていましたが、今日は雛祭りでした。先日、友人がお嬢ちゃんに買ってあげた雛人形の写真をブログにupしてました。新しくて、ピカピカでした。うらやましい。実家の雛人形は、七段と立派なのですが、やんちゃな娘…