モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

あなたが今、片づけをするべきかどうかの判断基準。

あなたが今、片づけをするべきかどうかの判断基準。

それは、散らかっている部屋が、

あなたが「よりよくなるための行動を妨げている」場合だと思います。

 

 

いろんな人が、いろんな立場から、

片づけについて、そりゃもう!いろいろ語っています。

 

私はもちろん、片づけはしないと損だ!!

っていうか、片づけしないと人生が始まらなくない!?

人生の土台だよ?とすら思っていますが(笑)、

それは人それぞれ。

 

人生で向き合わなければならない問題が、片づけではなく、

健康が問題の方もいるし、

お金が問題の方もいるし、

人間関係が問題の方もいるし・・・

 

で、そんないろんな人生の問題の中から、

いま、片づけに取り組んだ方がいいよ!

片づけをするべきだよ!

 ・・・かどうか、判断するのは、結局たった1つだと思うのですよね。

 

それは、
散らかっている部屋が、あなたの「行動を妨げている」場合
だと思うのですよ。

 

人生をよりよくしていくには、よりよく行動することが必要です。

 

健康になるには、食べるものを変えていくことだったり、

運動を日常に取り入れることであったり。

 

美しくなるには、毎日継続的なお手入れをしたり、

自分に似合うメイクやファッションを実践したり。

 

仕事のスキルアップ、収入アップを目指すのであれば、

読書やセルフトレーニング、場合によったら、

セミナーやスクールで勉強する必要もあるでしょう。

 

 

でも、キッチンが散らかっていたら??

料理を作るために、まず山盛りの洗い物から片づけなくてはならず、

スペースもないから、作業効率が悪い。

 

ジムに通う、運動をするにしても、

スポーツウエアが洗濯物の山の中に埋もれていたら、

行く気をなくすかもしれません。

 

毎日のスキンケアも、

試供品や合わなかった化粧品であふれている棚の中から、

取り出すたびに雪崩を起こしていたら、

気分が下がりますよね。

 

自己研鑽のための時間も、あたふたとした日常で、

継続的に作れるでしょうか?

 

そんな風に、自分の部屋が、自分の行動を妨げてる!!と思ったら、 

 

今、片づけをするタイミングなのだと思います♪( ´▽`)

 

ではでは、明日も良いお片づけを!♪( ´▽`)

 

◆公式HPモモ片づけラボ◆

ただ今、記事を執筆中!訪問歓迎です♫

モモ片づけラボ

facebookページ◆

いいね!をしてもらえると、

はてなブログ」「モモ片づけラボ」更新情報が届きます。

 セキュリティチェックが必要です

◆@LINE◆

ただ今準備中。