モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

ブログを書くのに疲れたときに!いいかもしれない3つの方法。

毎日2記事書くようにがんばって、一週間が経ちました。

 

ありがたいことに、片づけのことに関しては、

書きたいネタは尽きないし、つねに見つかります。

 

 

 

ですけどね・・・さすがに・・・

 

ちょっと疲れてきましたあああ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

もうねー、書くってそれなりに気力体力いるんですね!!

そんなことも、やってみてはじめてわかるんですよね。

 

やってみるって大事!

 

まあとにかく、疲れたんなら回復が必要です!!

HP回復しないと!!!♪( ´▽`)

今日は、これまでの経験に照らして、

 

①目をあっためて目薬さして足を揉む

②ノートに疲れた理由を書きなぐる

③書いたブログ読み直して、ここまで書いた自分をほめる

 

このみっつのHPの回復方法を実行してみたいと思います。

解説しよう!!

 

 

 

①目をあっためて目薬さして足を揉む。

まずやるのはこれ。

身体が疲れていると、気持ちも疲れてきますからね。

 

あずきのチカラ目もと用

これ、超キモチイイんですよ・・・!!!♪( ´▽`)

レンジで30秒チンするだけでイイのが便利。

 

メタルスライム 限定 目薬ケース ロート製薬 かいしんの一滴 ドラゴンクエスト

メタルスライムを倒して経験値ゲット・・

じゃなくて、目薬さします。

 

足の汚れ(沈澱物)が万病の原因だった―足心道秘術 (マイ・ブック)

 

胡散臭いことこのうえない表紙ですが、

この足つぼ療法は効きます!!!

血流良くなると、

頭痛・眼精疲労・胃痛・便秘など、すべてが改善します。

 

プチマット (足踏み健康板)

目玉が飛び出るほどイタイですけど。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

②ノートに疲れた理由を書きなぐる。

 

身体がスッキリしたら、

疲れている心を癒しましょう♪( ´▽`)

 

自分の分身とも言えるブログですが

なかなかそのままを書くのは難しいもの。

 

手を使って、ノートに書くことで、心に知らず知らずのうちに、

たまってしまった心の膿を吐き出しましょう・・♪( ´▽`)

 

 

ブログのアクセス数の伸びが落ちたあ!。゚(゚´Д`゚)゚。

やってらんなぃいいい!Σ(゚д゚lll)

とかね♪( ´▽`)

 

 

③書いたブログ読み直して、ここまで書いた自分をほめる

 

これ、地味にオススメ。

「毎日2記事書かなきゃ!」って思うと、

いま目の前でブログ記事あげることしか見えなくなっちゃって、

しんどくなります。

 

 

私にとって、たくさん書いていこう!ということは、

 

目的・・・たくさんの人に喜んで読んでもらえて役立つ片づけの自分メディアを作る

手段・・・そのための筋トレとして、書く量を増やすための一日2記事。。量は質を作るから。

 

ということなんですけど、

目的をすぐに忘れちゃうんですよね。

(私が残念なアタマなだけかもしれませんが・・・)

 

そして、ここにくるまで、自分が歩いてきた道も。

 

時々、歩いてきた道をふりかえると、

「私がんばってきたよね」

って、自分を励ますことにつながって、

疲れがいやせたら、また歩き出そうって思えますから。

 

 

やったー、そんなこと書いてたら、これでまたひと記事書けた!!(笑)

 

 

ではでは、片づけに全く関係ない内容でしたが、

今日も良いお片づけを♫

 

  

 

◆モモの片づけメニュー◆
◯オンライン片づけ相談
9月上旬からのお申し込みを受付しております。
・おうち診断カウンセリング60分(SkypeもしくはMessenger)5,000円
無料動画通話でお住いのお部屋の状態を拝見しながらお話を伺い、
心と部屋の今とこれからをよりよくする方法を診断するメニューです。
お申し込みはコチラから☟
momocomfort@gmail.com
〇訪問片づけ
10月上旬からのお申し込みを受付しております。
11月末から妊活のため休止しますので、ご検討の方はお急ぎください。
(3回コース・先着5名)
兵庫県南部・大阪府下の方対象。
事前に動画通話(無料)でヒアリングあり。交通費込み。
・5時間 20,000円
・5時間✖️3回 50,000円(コース特典あり)
詳しくは下記HPをご覧ください。
http://momo-comfort.com