モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

後悔しないメンターの選び方ってあるの??

f:id:momo-comfort:20180316202857j:image

 

一つ前の記事、長いにもかかわらず、

読んでくださったり、いいねしてくださった方がいて、嬉しかったです。

ありがとうございました♪( ´▽`)

こちらの記事です!

失敗しないコンサル・起業塾のえらび方と、失敗したあとの立ちなおり方!♪( ´▽`) - モモの片づけブログ

 

自分の意見をはっきり書くと、

ビビりまくって

30分ごとにFacebookのいいね!の数やアクセス数をチェックしてしまう、

チキンハートです。

ええ(笑)。

 

でも、ひびいたよ!とコメントくださったり、

直接、感想をくださる方もいるのが感無量です・・♪( ´▽`)

 

f:id:momo-comfort:20180316202754j:image

 

 

で。今回のテーマ。

「後悔しないメンターの選び方は?」

 

なぜこのテーマかというと、

コンサルなんてお金がもったいないから受けない方がいい」

・・というふうに受け止められた方がいたら、

もったいないと思ったからなのです。

(そう取られてしまう私の文章力もアレなんですけどね!><)

 

 

コンサルタント、セラピスト、ヒーラー、コーチ、セミナー講師など、

メンターと呼ばれる人たち。

 

メンターとは、自分の人生をより良くしていくにあたって、

指導者や先輩として導いてくれる人のことですね。

 

メンターの存在はとても大きいのです。

 

私自身、セラピスト時代の師匠がいなければ、

どうなっていたことか!

いま、まっとうに生きられているのは、師匠のおかげです。

 

だから、半年コースは数十万したけど、

あのときお金を出せた自分を褒めてあげたいです。

 

だから、

後悔しないメンターの選び方は?

って・・・

 

正解なんてないよ??♪( ´▽`)

 

ご縁というのもあるし。

でも、

お金とか時間とかであきらめず、

本当に師事したい人に教わる

のがいいんじゃないかな、と思います。

 

 

お金とか条件とかであきらめるってことは、

あきらめられるくらいの気持ちだったということ。

 

 

それ以外は、ざっと思いついたのは、こんなところかな??

 

・自分はメンターに何を求めているのか、はっきりと知る

・自分の人生をつくれるのは自分しかないと知る

・過大な期待はしない

・プライベートでもしあわせな人がのぞましい

・感情が安定しているとさらによい

・自分が望む結果を出してる

 

 

真面目な話、長期間、ひとの成長や変化にかかわるということは、

メンター側に、経験やセンス、そしてなにより信頼できる人格が必要とされます。

 

それゆえ、望んだ結果が得られるならば、

コンサルやセラピー、コーチングの半年コースで数十万って、

妥当な価格じゃね?って思ってます。

 

 

お金を出すって、エネルギー出すってことですからね。

 

数十万って大きなお金です。

だけど、お金は取り返しがつく。

 

 

だから、本当に学びたい人だったら、

失敗恐れてるほうがもったいない。

 

 

ではでは、よい学びを〜!♪( ´▽`)

 

◆お知らせ◆
自分に合うペースを工夫しながら片づけよう!
『家全部片づける!片づけオンラインサポート1ヶ月』
4月開始の締め切りは、3月20日24:00まで。
残り2名です♪( ´▽`)
2018年度 モモ片づけガイド&サポート サービスのお知らせ - モモの片づけブログ
※男性の方は、奥様同伴の場合、受講可能です。
◆公式HPモモ片づけラボ◆
モモ片づけラボ
facebookページ◆
いいね!をしてもらえると、
はてなブログ」「モモ片づけラボ」更新情報が届きます。
セキュリティチェックが必要です