モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

2018年・東北旅行に行ってきました!♪( ´▽`)

f:id:momo-comfort:20180401165632j:image

 

2018年3月。

東日本大震災から7年すぎました。

 

仮設店舗が徐々に撤廃されているなど、

報道(されてるのを夫くんに教えてもらって)見聞きするにつれ、

出身地が宮城ということもあり、

気になっていました。

 

 

夫くんも「東北行きたいねえ」とずっと言っていたのですが、

タイミングが合わず、なかなか機会に恵まれませんでした。

 

 

昨年、個人的に応援している陸前高田市ゆめプロジェクトで、

図書館が再建したとのお知らせがあり、

その時もうれしくなってFacebookに投稿してみたりしてました。

 

 

そして今年の3月11日。

震災関連の記事やニュースを目にして、

 

完成してね、よかったねー、行ってみたいねー・・

 

などなど、夫婦で話しているうちに、

 

夫くんも春休みだし、

図書館も、奥州・平泉も行ってみたいし、

夫くんの大好物の海の幸も食べたいし、

 

東北旅行、行っちゃう?♪( ´▽`)

 

みたいなノリで、旅行に行くことが決定。

 

急だったのに、飛行機も宿も、取れてほんとよかった!!

 

 

私と同じように、東日本大震災のあと、どんなふうになっているか、

気にかけている方は多いんですよね。

 

私も、阪神の震災の後、7、8年後くらいまで、

関西以外に行ったとき、「神戸から来ました」と言うと、

「震災大丈夫だった?」って声をかけてくださる方が多かったんです。

 

 

 

感じたことを自分なりですが書きたいので、

ちょっと時間はかかるかと思いますけど、

ぼちぼちと更新していきます!♪( ´▽`)

お読みいただけたらうれしいです〜。

 

記事一覧

 

【2018・東北っておいしい】平泉・気仙沼・陸前高田で食べた美味しいもの - 片づけガイド&ブロガー・モモ 片づけ×オンライン×自分らしく生きる

【2018・東北ってすごい】すばらしかったよ奥州・平泉の文化遺産♪( ´▽`) - 片づけガイド&ブロガー・モモ 片づけ×オンライン×自分らしく生きる

 

 

◆お知らせ◆
『家全部片づける!片づけオンラインサポート1ヶ月』
5月開始の締め切りは、4月20日24:00まで。
残り2名です♪( ´▽`)

くわしくはこちら↓
2018年度 モモ片づけガイド&サポート サービスのお知らせ - 片づけガイド&ブロガー・モモ 片づけ×オンライン×自分らしく生きる
※男性の方は、奥様同伴の場合、受講可能です。
◆公式HPモモ片づけラボ◆
モモ片づけラボ
facebookページ◆
いいね!をしてもらえると、
はてなブログ」「モモ片づけラボ」更新情報が届きます。
モモ片づけラボ - ホーム | Facebook