モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

買い物に時間をかけていますか?

f:id:momo-comfort:20190221091800j:image

 

おはようございます。

モモです。

 

 

よい買い物は、人生を幸せにしてくれます。

 

ところが、部屋が片付かない人の多くは、買い物に時間をかけません。

安かったから、テレビやネットで評判だったから、良さそうだったから、という理由で買ってしまいます。

 

あとでいらなくなったとしても、「消えモノ」以外は、捨てるまで家からなくなることはありません。

捨てることは、疲れることなので、先延ばしにされることが多いです。


ゆえに、部屋が散らかります。

 


部屋が片付いている人は、

自分にとって、幸せをながく生み出してくれるもの、

価値をもたらしてくれるものを、じっくりと考え、探し、選んでいます。

 

 

買う前から、情報をしらべ、下見をして、少し時間をおいて、

本当にほしいのか、考えることが多いようです。

 


慣れるまで時間がかかりますが、そうやって買ったものは、

ながく幸せを生み出してくれます。

 

 

Facebookでつぶやこうと思ってたものをブログにしたので、

短い記事なりました〜。

 

 

今日もよいお片づけを♪( ´▽`)