モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

モモ(金井保恵) プロフィール

モモ(金井保恵)  プロフィール

モモ片づけラボブログ、モモと申します。

本名は金井保恵(かないやすえ)。

なんでモモなの?と気になった方ははこちらへ(笑)。

 

関西(ときどき東京)で訪問・オンラインで、
片づけアドバイスやサポートを行っています。
2017年10月で450回以上の個人宅・個人サロンへの訪問の片づけの経験をもちます。
神戸市須磨区在住。夫婦二人暮らし。

 

元々は、アパレル販売員
つらい心を抱えた人の力になりたくて、
セラピストを志しますが、
「結果が目に見えない」のが苦手で挫折。

 

 

子供のころから整理整頓が大好きで、
カレン・キングストンの著書などにも影響を受け、
「美しい部屋」などの雑誌も大好き。
毎月たくさん服を買うアパレル販売員でありながら、
持ち物も少なく、 スッキリした部屋を保ち続けていました。
しかし、自分の部屋に、どこか不満。

そんな時、こんまりさんこと、
近藤麻里恵さんの著書『人生がときめく片づけの魔法』に出会います。

捨てるモノを探すのではなく、
残すモノを選ぶことが、片づけの本質であると気づかされ、
「こんまりさんと同じ仕事がしたい!!」と強く願います。

「残すモノを選ぶ」片づけを実践した結果、
夫と出会って1カ月で婚約、半年で結婚。
そして片づけの仕事に転職と、人生の転機が次々に訪れる。

家事代行サービス『マイ暮らす』にて、整理収納スタッフとして
現場経験を積んだ後、2013年10月に独立。

 

こんまりメソッドでは片付かない人もいることに気づき、悩む時期を経て、

2015年2月、石阪京子先生著『奇跡の3日片づけ』に出会い、
理論と実践に裏打ちされたメソッドと、家庭を大切にする片づけの思想に感動。

以来、私淑し、サポートメニューに3日片づけのメソッドのエッセンスを取り入れる。

 

 

人生で、心の底から本当にやりたいことをやるために
時間と心の余裕を生み出したい女性にむけて、
暮らしと心と身体のバランスをとり、
生き方を整えていく片づけのサービスを行っています。