モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

モモのプロフィール

1978年生まれ。
関西学院大学 文学部教育学科 卒業。
 
 
一卵性の三つ子として生まれたことや、吃音によるコミュニケーション障害を抱えて、生きづらさを感じていた。
セラピーだけでは改善しなかったが、片づけに出会ったことで、自己肯定感や自信を感じられるようになり、人生が好転。現在の主人と出会って3ヶ月で婚約、半年で結婚。現在にいたるまで、仲良く暮らしている。
 
劇的に片づけで人生が好転した体験を分かち合うために、2013年に起業。訪問の片づけを主として活動するほか、オンラインでの片づけコンサルティング、自宅での講座、PTAでの講演などを行う。2019年現在までの訪問の片づけの実績は、103軒520回。
 
クライアントは、片づけのブログや本、既存の片づけのサービスや講座を受けていたにもかかわらず片付かなかったり、リバウンドしたことのある方が多いのが特徴である。
 
 
『実際に片づくこと』『心にラクになること』を重視した、実践的なアドバイスには定評があり、多くのクライアントの部屋の片づけをサポート。リピーターも多い。
 
 
クライアントからは、
「片づけのプロは厳しいという印象があったが、動画通話で話してみるとこわくなかった」
「どんなに散らかった部屋でも見せられる安心感があった」
「話すだけで片づけしたくなる 」
「片づけへの情熱を感じる」
などの評価をいただいている。
 
夫と二人暮らし。神戸市在住、2019年3月より和歌山県へ移住予定。
 
夢は、一人一人が家の中から幸せで平和になることで、幸せで平和な社会を実現すること。
 
 

f:id:momo-comfort:20190125094506j:plain

著者近影。