モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

本当に、そこに置かなきゃいけませんか?モノはたやすく風景となる。

こんにちは!モモです♪( ´▽`)

 

片づけのお客さんから、

その後のご報告をいただくことがあります。

 

これは、とっても嬉しい♪( ´▽`)

 

昨日の午後も、またお客様からメッセージをいただきました♫

キッチン、リセットつづいてますよ〜!

という嬉しいご報告♫

 

できなかったことができるようになるのって、ほんと素晴らしい!!

 

f:id:momo-comfort:20190718223521j:image

 

ですが・・・

洗い物がカゴに積まれ、片づいたキッチンに・・

 

f:id:momo-comfort:20190718223525j:image

 

なぜ、ビスコ缶が!?Σ(゚д゚lll)

 

こんな、コンロ周りの一等地に・・

何か入れてるの・・・?!

 

f:id:momo-comfort:20190718224102j:image

 

思わずお聞きしたら・・

 

f:id:momo-comfort:20190718224121j:image

 

f:id:momo-comfort:20190719160245j:image

 

 

お子さんたちの非常食だったようです!

 

 

 

こーーーんなに目立つのに、存在感あるのに、

指摘させていただくまで、まったく気がつかなかったそうです(笑)。

 

 

片づいたキッチンで、こういうことがありえるんだ!

ということで、Aさんにご許可いただいて記事にさせていただきました♪( ´▽`)

 

 

散らかった部屋に暮らしていると、それが当たり前になってしまう。

風景になってしまう。

ということは、よく言われることです。

 

 

でも、散らかっていなくても、

そこにないほうがいいのに、定位置になってしまっているものは、意外とよくあります。

 

キッチンにお裁縫用具の定位置があったりした方もいらっしゃいました(笑)。

 

 

 

 

ちなみに、定位置が適切かどうか見抜くには、

写真を撮るのが効果的ですよ!

 

 

 

ちなみに、このビスコ。

賞味期限切れてましたw

 

f:id:momo-comfort:20190718225301j:image

 

 

エマジェンシービスコ!

歌になるね〜、とお客さんと大笑いさせていただいた午後でしたw

perfumeのチョコレートディスコみたいなノリでww

 

 


[Official Music Video] Perfume「チョコレイト・ディスコ」

 

まだ梅雨が明けませんが、週末もよいお片づけを♫

 

 

 ◆モモの片づけ体験講座◆

 

変えたい部分を変えたい!というあなたに。

 

家だけではなく、自分の人生をよりよく生きていくために、役立つ片づけの体験講座です。

詳細はLINE@ホーム投稿でお知らせしております。

 

◆はじめての方にオススメ記事◆ 

 

 

◆LINE @はじめました◆

読者さんと双方向コミュニケーションです。

講座やコンサル情報、ブログ更新のお知らせや雑談が届きます。

片づけ相談募集中!

ブログでお答えします!!

 

IDは@bbq1055pです♪( ´▽`)

ぽちっとすると、ご登録できます。

 

 友だち追加