モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネボーダーズ、ラジオジャック!♪( ´▽`)10月ラジオ出演します!

今日は、モバイルエール橘 明日香さん主催、 『女性起業家あるある情報局』のラジオ収録に伺ってきました♪ mobile-yell.com なんと・・ 私モモ、ゲストとして出演させていただきました!! かみかみです!すみません!!(;・∀・) そして、ご一緒したナビゲー…

モモ最大のピンチ!!笑い死に!?(;゚Д゚)でも安心してください。ちゃんと片づけました!

どうやら、私はこれまでの片づけ人生の中で、 最大のピンチを迎えたようです・・・・ 面白すぎる漫談占い師・Iさんの手によって、 笑い過ぎによる、腹筋痛と涙腺崩壊で、 笑い死にしてしまうかもしれません!!!(;゚Д゚) なんと恐ろしい・・・ Iさんの後ろ…

メイクとは自分の美しさを知ることなのかも!!アラフォーすっぴん女子がメイクレッスンを受けた!!

アラフォーのこの年になるまで、 メイクって全然興味を持ってこなかったのですが、 「メイクってすごいのかも!!(*´▽`*)」 と、体感しつつあります! 女性が「自分の美しさを知ること」って、すごいことなのかもしれません。 一昨日、かさこ塾の大阪一期の…

人と比べず、自分のペースで着実に進んでいこう。片づけも人生も。

ここしばらく、現実逃避モードのモモです、こんにちは!Σ(゚д゚lll) 主にHPの文章で、メニューの価格が書けないよー! と悩んでいるので、 そういう時には、現実逃避モードに入ってしまうわけです。 現実逃避に走る自分を責めるつもりはあんまりなく、 (な…

だから片づけはやめられない!♪( ´▽`) 感動する素敵なお客さまたちのブログ!!

「片づけが苦手なんです!!」と訴えてこられるお客様が、一転、 片づけがどんどん進んで、変化されていく姿は、 いつも感動を与えてくれますが、 お客様が、お片づけサポートの感想を、ブログに書いていただきました!(*´▽`*) なんとお二方も!!! ありが…

片づけで劇的に変わるあなたを見るのが、一番好きなんです。

最近、ちらほらと言っていただくのが、 「モモちゃんは、お片づけ愛がすごい!」 そうなのかな? 自分ではよくわかりません。 たしかに、ガッサーーーと捨てるのも大好きだし、 劇的なビフォーアフターの部屋を見るのも大好きだし、 収納をパズルのように考…

婚活中なら、ぜひ片づけを!自分の価値観をはっきりさせるためにもおススメ!

前回のこちらの記事が、一部で熱く読んでいただいたみたいです! ありがとうございます(*´▽`*) momo-comfort.hatenablog.com こちらでも述べてるんですが、 婚活中のお片づけ。 めっちゃおススメです。 実際的な理由の部分でも、ものすごくおススメですが、…

だめんずウォーカーを片づけで卒業!まさかのネットお見合いで電撃結婚!!

片づけって、ほんっっまに、セルフイメージが上がります。 自分に正直に、残すものを選んでいった場合ですけどね♪( ´▽`) モモブラックヒストリーepisode6!! 片づけで、だめんずウォーカー卒業!まさかのネットお見合いで電撃結婚!! 先日のモモブラック…

片づけを知らない子どもが、人生で失う機会を考えたことはありますか?

片づけを身につけた子供と、 そうでない子どもの差というものは、 けっこう歴然と存在する。 いわば「片づけ格差」。 散らかした部屋というものは、 全てにおいて足を引っ張ります。 勉強するにも、遊ぶにも、 まず、掃除しなきゃいけない、片づけなきゃいけ…

モモのブラックメモリーズ episode0 「未来を作るという前提で、過去はいくらでも変わっていく」

モモのブラックメモリーズ!(*´▽`*) モモの黒歴史を、ぽつぽつと書いていこうかな!という不定期連載です。 読みたい人がいるかどうかは度外視という、 日々ブログのアクセス数に一喜一憂しているくせに、大博打な企画です。 茶化しながらではありますが、…

片づけを本気で仕事にしたいと考えるあなたへ。

「片づけを仕事にしたい」という相談を受けることが時々あります。 つい先日も、ブログからメッセージをいただきました。 だから、Facebookでもピンク氏が「片づけの起業の希望者多すぎ」 という話題を出していたので、そのテーマで書こうとおもったら、 あ…

お片づけ魔でも手伝えない?「プロに頼めば片づく」にご注意!

私はお片づけ魔でありますので、 「片付けたい!」って思っている方には、 なんらかのお手伝いはできると思っています。 ですけどね。 「モモさんに頼みさえすれば片づくのよね!?」 という風にお考えの方・・・ 「ちょっと待って!(;゚Д゚) それは危険!!…

我が家が一番汚い?みんな過大評価しすぎ!

お片付け診断やWEB片づけ相談の際に、 よく聞く言葉。 「うち、ほんっっとうに散らかっていて申し訳ありません。。。 モモさんがこれまで見た中で、一番汚いと思います!!」 ご期待に沿えず、申し訳ないんですが、 そんなことないんですよねえ……。(笑) み…

『ねこてん+α』行ってきました!♪( ´▽`)

私のブログのロゴマークを作ってくれている、 妹キョンちゃんの個展『ねこてん+α』にいってまいりました! キョンちゃん切絵ブログ 土日家さんという、JR兵庫駅から徒歩3分のところにある、 古民家をベースにした、とっても素敵な喫茶店。 前回はLINEスタン…

楽ちんをするのは、本気で生きるためなのだ。

私が片付けをする理由、そして片付けをし続けていく理由はただ1つ。 楽できるからである。 掃除も料理も洗濯も、時間がかからなくなる。 身軽だと、モノのことばかり考えなくて済む。 とっても楽。 意外と非力なので、体力が温存できるのも嬉しい。 体力や…